もっとすっきり生酵素は危険?

もっとすっきり生酵素の情報を調べてると、たまに危険っていうワードが出てくることも。
酵素は健康や美容に良い、ってことがこれだけ常識になっているのに、何が危険なのかな?

 

危険って書かれている情報サイトをチェックしたところ、どうやらもっとすっきり生酵素を過剰摂取するのが危険らしい。
その理由が、もっとすっきり生酵素に含まれる植物発酵エキス。
植物発酵エキスには、ホルムアルデヒドや細菌性毒素とか有害な物質が含まれていることがあるんだって。
つまり、もっとすっきり生酵素を過剰摂取しちゃうと、こういった有害物質まで摂取する可能性があるのだとか。
ホルムアルデヒドなんかはアレルゲンになるから、確かに摂取しちゃうと危険だっていうのは分かるよね。
だけど、危険なのはあくまでも過剰摂取することで、もっとすっきり生酵素自体が危険というのはちょっと違うのでは?
もっとすっきり生酵素の1日の摂取量の目安は2粒、上限摂取量は5粒。
この摂取量さえ守っていれば過剰摂取にならないんだから、もっとすっきり生酵素は危険とは言えないと思うよ。

 

そもそも、食物発酵エキスは究極の健康食材って言われているもの。
それをしっかり摂れるもっとすっきり生酵素は、危険じゃなくて優秀なサプリメントってことだよね。

 

もっとすっきり生酵素の体験談

 

今まで痩せられなかった人がダイエットに成功している、と聞けば試さずにはいられないよね。
そこで、630円で始められるラクトクコースを使って、もっとすっきり生酵素を試してみたよ。

 

飲み方は、効果が出やすいと言う口コミが多かった食前に1粒ずつ、寝る前に2粒。
さらに軽い運動を取り入れると良い、っていう意見もあったけど、それは面倒なのでパス。
もっとすっきり生酵素だけの効果を確認するためにも、他のダイエットはしない方がいいしね。
飲み始めて3日目ぐらいまでは、特に何の変化もなし。
だけど4日目には便通が良くなって、お腹の張り具合に変化が出だしたよ。
と言っても、それ以外の効果は感じられないまま2週間。
やっと体重に変化が出てきて、食事も運動量もいつもと同じなのに0.5kgほど減少。
だけど、これだけしか減らないなら返品しようかなと思い始めた3週間目。
さらにマイナス0.5kg減ったから、合計1kgのダイエットに成功。
飲むだけで1kg痩せられるってことは、飲み続ければもっと痩せる可能性もある、とモチベーションがアップ。
だから返品するのは止めて、今は2袋目を愛飲中。

 

1袋飲んでみて思ったのは、痩せ方はゆっくりだけど続けてれば効果が期待できること。
飲んでいるだけで体重に変化があったのは事実だから、痩せたい人にはお勧めできるサプリメントだね。