もっとすっきり生酵素は妊婦が飲んでも大丈夫?

今は、妊婦さんでも体重が増えすぎないように体重を管理しなくちゃいけないんだよね。
だけど、妊娠中は思うように食欲をコントロールできないから、もっとすっきり酵素に頼りたいって人もいるのでは?

 

妊娠をすると、赤ちゃんに悪影響を与えないように口に入れるものには注意が必要。
特に薬品系は注意しなくちゃいけないけど、もっとすっきり酵素はサプリメントだから、基本的に妊婦さんが飲んでも問題なし。
安心して飲んで大丈夫だよ。
というより、妊婦さんだからこそもっとすっきり酵素を飲むのがおすすめ。
妊娠中に酵素が不足すると、消化機能が弱まっちゃうから栄養を赤ちゃんに運べなくなったりするんだって。
それに、酵素はつわりにも関わっているらしく、酵素不足はつわりの悪化につながることも。
つわりがひどくなると栄養が摂れなくなるから、赤ちゃんが栄養不足になっちゃう可能性もあるんだよ。
もちろん妊娠中の体重管理にも、もっとすっきり酵素は大活躍してくれるはず。
妊娠をするとホルモンの関係で食欲が増したり、ストレスで食べ過ぎたりして太ってしまう人が多いんだよね。
急激に太ると、妊娠線ができる原因にもなるし、妊娠中毒症のリスクも高くなるので要注意。
もっとすっきり酵素で基礎代謝を高めておけば、軽い運動だけでもエネルギーをしっかり消費できるから体重管理もしやすくなるよ。

 

ただ、不安がある場合は担当医に相談してから飲むようにするといいかもね。

 

もっとすっきり生酵素は授乳中に飲んでも平気?

 

赤ちゃんが生まれると、家事に育児に大忙しでダイエットは二の次になっちゃうよね。
だから、もっとすっきり酵素で産後太りを解消したいっていうママもいるけど、授乳中に飲んでも大丈夫なのか気になるところ。

 

授乳中って、ママが口にするものはすべて赤ちゃんに影響を与えるのだとか。
生酵素って普通は口にしないから、どんな影響があるのか心配だよね。
だけど、結論から言うと生酵素は普段の食事でも摂取しているんだよ。
その代表格が生野菜。
野菜には酵素が含まれているから、知らない間に生酵素を摂っているということ。
もっとすっきり酵素は、その生酵素をダイレクトに摂取できるサプリメントだから、生野菜をたっぷり食べているのと同じ。
育児中は自分の食事に手間暇かけられないから、野菜不足になるママって多いんだって。
そのせいで産後の回復が遅れたり、赤ちゃんに栄養が行き渡らないなんてこともあるんだよ。
だから、授乳中に飲んで平気?っていうより、産後ママだからこそもっとすっきり生酵素を飲むべきなんだよね。
もっとすっきり生酵素には、生の乳酸菌もたっぷり入っているから、便秘に悩むママにもおすすめだよ。

 

ただし、もっとすっきり生酵素を飲んでも平気と言えるのは、無添加のサプリメントだから。
添加物が入っている生酵素サプリは赤ちゃんに悪影響かもしれないから気をつけてあげてね。