もっとすっきり生酵素を食後に飲むのはどう?

 

最近人気の酵素ダイエットが、手軽で簡単にできると話題になっているもっとすっきり生酵素。

 

サプリメントタイプだから飲みやすいのが魅力だけど、食後に飲んでも大丈夫なのかな?

 

もっとすっきり酵素のダイエット効果の鍵となるのが酵素。

 

酵素は生命維持活動すべてに必要なものだけど、ダイエットに働きかけてくれるのは消化や代謝への働きなんだよね。

 

食べたものを消化したり、栄養を全身に運ぶためには酵素が必要不可欠。

 

酵素が不足すると消化や代謝が滞るから、太りやすくなったり痩せにくくなるんだとか。

 

その酵素を効率よく補えるのが、もっとすっきり生酵素なんだけど、消化や代謝に関わるってことは食後に飲んだ方が良いようなイメージだよね。

 

だけど、正解は食前がベスト。

 

食前にもっとすっきり酵素を飲んでおけば、必要な栄養だけを吸収して、いらない脂肪分とかは溜め込まないようにする効果が期待できるんだって。

 

ちなみに、食べている間にもエネルギー消費量はアップするから、食前に酵素を取り入れておくとさらにエネルギーの消費効率が良くなるかも。

 

でも、食事の前に飲み忘れちゃった時には、もちろん食後でもOK。

 

もっとすっきり生酵素は、飲むタイミングも大事だけど、毎日続けることの方が大事だからまずは飲むことから始めるのがダイエットへの近道だよ。

 

もっとすっきり生酵素は痩せる?

 

もっとすっきり酵素は、数ある生酵素サプリメントの中でもダイエット効果が期待できることで人気になっているよね。

 

でも、本当に痩せるのかが気になるところだけど、実際はどうなんだろう。

 

結論から言っちゃうと、痩せるかどうかは自分次第。

 

それじゃ答えになっていないと思うかもしれないんだけど、これには理由があるんだ。

 

その理由は、もっとすっきり酵素はきちんと飲み続けないと効果がないから。

 

ダイエット効果を求めて飲み始めたとしても、1週間だけしか飲まなかったり、気が向いた時にしか飲まないっていう飲み方じゃ効果は期待できないんだよね。
逆に言えば、毎日ちゃんと飲んでいれば効果は期待できるってこと。
それと飲む量も重要だよ。
もっとすっきり酵素の推奨摂取量は、1日2粒から5粒ってなっているんだけど、効果を早く出すには5粒飲むのがおすすめ。
効果が実感できたり、希望する体重になったら3粒や4粒に減らすのもあり。
飲み続けていればリバウンド予防にもなるから、いずれにしても続けることが痩せるためのポイント。
ただし、1日1粒とかじゃ毎日続けていても痩せないかもしれないから要注意だよ。

 

もっとすっきり酵素では痩せないなんて口コミもあるけど、痩せるには正しい飲み方をすることが大事。
だから、効果がないと諦めないで、もっとすっきり酵素で理想のボディを手に入れようね。